facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。


いよいよオバマ大統領が広島に来ます。


今日は平和公園隣接の
新聞社本社にお仕事へ。


厳戒態勢。

20160426.jpg


すでにアメリカから持ち込まれた
大統領専用ヘリ「マリーンワン」も
離発着のリハーサル済み。
広島〜岩国間たった10分ほど!
 
 
明日からはさらに厳戒態勢の広島です。
   
 

では。
がくちょう









♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
トランペット奏者募集
打楽器奏者募集
 

<PR>フォレスト楽器Yahooショップ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

覚悟の前夜

facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。


今日で嫁様は現任校を一旦離れ
明日から県の教育センターへ半年ほど
長期研修、いわゆる長研に突入します。
 
 
児童ともしばしのお別れ。
 
 
町内通勤が
八本松通勤になります。
 
 
ということで
明日から頑張れということで
好物のクリームパイを
買って帰ってあげました。
 
20150930.jpg


まあ、最終日なのに
いまだに21時を過ぎても
帰ってきませんが(笑)
 
 
これから半年
嫁の脳みそも
家庭も大変な状況に
突入します。
 

覚悟の前夜ですf^_^;)


では。
がくちょう









♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
トランペット奏者募集
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募



<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おでかけ 東京編 2

facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。


ようやく大阪→鳥取→東京と続いたこの一週間も終わりです。

最終目的地は和光市。

20150210.jpg


はい、埼玉です。


都内ではありません(笑)


まあ、池袋から20分ちょっと。


あ、急行でですが orz


今回のお出かけシリーズ。


移動中に寝ればいいやと思っていましたが
結局寝ることできず。


寝入り頃にたいがい目的地到着直前という。


そんなもんです。


東京も平日の新幹線なら!

とも思いますが、

4時間も新幹線に乗るつもりは毛頭なく。


そんなこんなで
夕刻、広島空港へ向けて出発!


で、広島空港について
そのままくますいの練習。


たいがいこんなもんです。

まあ、先日の鳥取からもそうですし
いつも東京とか大阪とかお仕事で行くと
そのまま練習です。


--------------------------------------------------
本日の練習 18:30~21:30 熊野町民会館集会室
--------------------------------------------------
♪妖怪ウォッチコレクション
♪ラプソディー・イン・ブルー(ガーシュウィン)
♪ガリバー旅行記(アッペルモント)
♪ 組曲「仮面舞踏会」より(ハチャトゥリアン)
♪ライオンキング・メドレー
--------------------------------------------------


では。
がくちょう









♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募
打楽器奏者募集



<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

英気と善行

facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら




どうも~。
がくちょうです。


今日は親しい方々と英気を養いに。





明日も英気を養うはず(笑)


そして帰る道中、スマホを拾得。

近くの新天地交番へお届け。

「お礼を受ける権利がありますが」と言われても携帯ですからねぇ(笑)


一億円なら考えます。



では。
がくちょう









♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募
打楽器奏者募集

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

突然の知らせ!?


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら



どうも~。
がくちょうです。


昨日は朝、娘の小児科の定期診察で県病院へ。


主治医、突然
「お父さん、来月でボク辞めるんですよ~。なので来月で終わりにしましょう!」って(笑)

で、「4月から元々の主治医の●●先生のところへ紹介状書いておきますから」。

ということで、いつもの●●先生のところへ戻ることに・・・。

いい先生だったのになぁ。
娘もこの先生だとぐずらないし
聴診器充てられたら死んだふりするし(笑)


そしてきっと、4月に一度いったら●●先生のところ言ったら診察はもう終わると予想!


まぁしゃぁない。


でも、ボクの原因不明のままの体調の診察の咽喉科の診察はつづくので県病院へは通い続けるわけでして。



それでね、診察終えて帰宅して夕方になって気付いた!


母子手帳やら娘の保険証がない・・・。



はい、県病院に忘れましたよ。


で、今朝、仕事前にまた宇品まで。


取りに行きました。


それから呉へ。


無駄な走行距離でありました。




では。
がくちょう






<< がくちょうのつぶやき更新中 >>


♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら

熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中 広島県・熊野吹奏楽団 団員募集/フルート・ピッコロ奏者募集 打楽器奏者募集
(携帯用)くますい楽員募集情報
(PC用)くますい楽員募集情報



プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR