周囲のお力で~ファミリーコンサート2017~4


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
熊野吹奏楽団
 
 
2017シーズン最初の楽団公演
「ファミリーコンサート2017」が終わりました。
 
 
昨冬の定期演奏会から
半年かけて挑んだ今回の公演。
 
 
思う通りの準備ができず
悶々とした期間でした。
 
 
当日ゲネも
危うく止まるような演奏になり
檄を飛ばし
ガツーンと。
 
 
いつもながら
演奏でできていないことは
本番でできるわけないという
当たり前のことを痛感。
 
 
しかしながら
演奏会にお越しくださった方々
表に裏にとご協力くださった
多くの方々のおかげで
テンションをあげていただいたと実感。
 
 
多くの人のご協力にただただ感謝です。
 
 
すぐにくますいは秋以降の演奏会シーズンに向けて
リスタートします。
 
 
同じ轍は踏まないように
気を引き締めていきます。

 
 
  では。
  がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募 
クラリネット奏者募集


 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ


寝れない


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
20170523.jpg
 
 
この春からバタバタ度が増して
疲労と睡眠不足が続いています
 
 
そんななか
今日の合奏曲のひとつ。
 
 
寝たい・・・。
 
 
でもいまこのサウンドでは寝れない(笑)
 
 
今年度最初の行事まで2ヶ月。
 
 
今のペースでは到底まずい。
 
 
楽員の奮起を期待?
願って?
 
 
まぁなんでもいいや
 
 
とにかくがんばって・・・。

 
 
  では。
  がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募 
クラリネット奏者募集


 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

生きてますよ、楽団も(笑)


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
はーい
お久しぶりです
 
 
SNSは投稿してますが
ブログはご無沙汰です。
 
 
理由。
 
 
忙しい?
 
 
まあ忙しいですがね。
 
 
楽員ブログのほうがね
停滞していたんでね
わたしのブログばかり更新されても意味がない
ということで楽員ブログのほうが更新されないのなら
閉鎖してやる!!!と脅してはっぱをかけてたところです。
 
 
まぁそんなこんなで更新しないのもあれなので(笑)
 
 
くますいは昨年の定期演奏会を終え
正月が過ぎ
春休みが過ぎ
GWが過ぎ・・・。
 
現在梅雨にむけて
ジメジメした練習場所で
汗だくになって
7月に開催するファミリーコンサートに向けて
猪突猛進中でして
 
 
あーでもない
こーでもない
なんでやねんと相変わらずの悪戦苦闘です。
 
 
なんとか1か月である程度形にしたいと
心の中では思っております。
 
 
熊野吹奏楽団


 
 
  では。
  がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
トランペット奏者募集
クラリネット奏者募集


 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

すぐバレる


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
くますいもはじまりました。
 
 
新年第1回。
 
 
20170107.jpg
 
 
続々と配られた
2017レパートリーの譜読み合奏が続きます。
 
 
今季は人数が少ないので
限られた楽曲での挑戦。
 
 
なので実力がすぐバレる(笑)
 
 
真摯に取り組もう。

 
 
  では。
  がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
トランペット奏者募集
打楽器奏者募集

 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

今年終わった。


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
広島県 熊野町 熊野吹奏楽団


どんどん来シーズンのレパートリーの
譜読み合奏が続きます。
 

ジャンルぐしゃぐしゃ(笑)
 
 
振る立場では
来シーズンの楽曲はちょっと物足らないけど
来シーズンは背伸びしない!
 
基本に立ち返る!
 
 
うまくなる!
 
 
これに限ります。
 
 
まあ、人数不足というのが最大の選曲のポイントなんだけど(笑)
 


さあ今年の楽団は終わりました。

一からの出直しです。
 
 
  では。
 がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募
打楽器奏者募集

 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR