また初詣


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
お正月休みが終わったら
すぐさま連休。
 
 
お正月気分抜けない(笑)
 
 
今日は父娘デート。
 
まぁ、イメージ「子守り」 w


今日は尾道まで足を伸ばしましたよ。
 
 
20170108.jpg 
 
 
はい。
千光寺。
 
 
今日も快晴で気持ちよかった~☀
 
 
でも歩き疲れたのは言うまでもない。
 
 
20170108-2.jpg
 
 
  では。
  がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
トランペット奏者募集
フルート・ピッコロ奏者募集

 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も快晴☀


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
仕事もはじまりました。
 
 
そろそろ気持ちを切り替えないと。
 
 
で、今日は娘と初詣第2弾!
 
ようやく地元広島で初詣。
 
 
20170106.jpg
 
 
今日から護国神社もスキッスキ。
 
 
これくらい人が少ないのがいいですね。
 
 
でも
まあ普段の日よりは
まだやはり多い。
 
 
今日も気持ちの良いお正月晴れでした。

 
 
  では。
  がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
トランペット奏者募集
打楽器奏者募集

 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

お江戸、またな!


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
あっという間のお江戸最終日。

ホテルのおいしい朝食も最後。
 
2017010401.jpg
 
 
名前のとおりインターナショナルなホテルなので
外国人宿泊客も多ければ
スタッフはほとんど外国人。
 
みんな日本語お上手(笑)
 
 
朝食のドリンクもこれ。
 

2017010404.jpg
 
  
グレープフルーツジュース!
 
 
観たまんまですが w


で、今日も早起きして
早くにチェックアウト。
 
上野でパンダ。
 
 
2017010402.jpg
 
 
午後も予定を入れてるので
早めに始動し
上野動物園はポールポジション(笑)
 
 
開園20分前には到着し
チケット売り場で待機。
 
 
なので
パンダもゆっくり見れました。
 
 
かといって時間がないので
東園だけ回って
西園は回らず。
 
 
1時間半でまた移動。
 
 
午後も娘のリクエスト。
 
渋谷へ!
 
 
と言っても
渋谷の街ではありやせん。
 
神南です。
 
 
と言っても
もはや代々木(笑)
 
2017010403.jpg
 
 
はい。
スタジオパークです。
 
 
ちょうど入館したタイミングが
「スタジオパークからこんにちは」の放送開始前。
 
 
今日のゲストは
朝ドラ「べっぴんさん」の主演女優
芳根京子ちゃん。
 
 
はい、
素直にかわいいです。
 
 
べっぴんさんでした。
 
 
そんなこんなで
いっぱい動いたお正月休みのお江戸旅でした。

 
 
  では。
 がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募
打楽器奏者募集

 
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お江戸~


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
お江戸2日目。
 
 
部屋からスカイツリーと浅草寺越しの日の出を見つつ。
 
 
2017010301.jpg

 
 
って、正月休みなのに早起き(笑)
 
 
ホテルすぐ近くが浅草寺なわけで。
 
2017010302.jpg 

昨日はもちろん大混雑なので
今朝、繰出す道中
というか通り道な浅草寺
朝早いので人も少ないので
このタイミングで初詣。
 
 
浅草へ初詣行くなら
このホテルへ泊まって
朝でかけるついでにいくのがベスト(笑)
 
 
で、スカイツリーで午前中時間をつぶす。
 
 
2017010303.jpg
 
 
そして午後は
1年以上前にチケットをとった
ミュージカル「アラジン」!! 
 
2017010304.jpg
 
 
今回も笑った。
 
そして刺激になった。
 
 
ていうか
やはりプロ意識の高さは
勉強になります。

 
 
  では。
 がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募
トランペット奏者募集

  
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オヒサなヨコハマ


facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。
 
 
お正月~!!
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
ということで
今日から久しぶりに家族旅行。
 
 
まずは羽田からの
ホテルへ荷物預けるため浅草へ
からのヨコハマ。
 
 
どんだけしょっぱなから移動なんだ(笑)
 
 
宅空便で広島空港からホテルへ荷物送るつもりだったけど
正月で混雑の影響で今日中にホテルへ届かないかも

というわけで
ホテルへまず行くというハメになったわけです。
 
 
久しぶりにヨコハマ。
 
 
娘は5年ぶりくらいかな?
 
 
とりあえずは
中華街でランチ。
 
 
メイン沿いのお店には絶対に入りません(笑)
 
 
いつものごとく
路地に入ったお店へ。
 
 
20170102-1.jpg
 

青島ビール!
 
 
さらーっとした味が懐かしい。
 
 
現地と違って
キンキンに冷えてるし。
 
 
夕方まで港町散策。


20170102.jpg
 
 

浅草まで戻ってチェックインを済ませ
ホッピーのみに繰り出し
おなかパンパンで一日目を終えましたとさ。
 
 
  では。
 がくちょう


 
 

♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
広島県・熊野吹奏楽団 団員募集 サックス奏者急募
クラリネット奏者募集

  
<PR>フォレスト楽器Yahooショップ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR