フレンドリー、その後



今日、熊野高校と熊野東中学校へ行ってきました。


熊野高校では来月のレコーディングの打ち合わせもしてきました。



さて、行ったのは他でもなく、それぞれの学校へのくますい全員からのメッセージを記した色紙を渡しにいきました。両校とも先生に喜んでいただきました。



東中学校ではフレンドリーコンサートを聴きに来られた方からお手紙が届いたそうで、部員に披露されていました。書かれた方は、東中吹奏楽部の卒業生の方でした。僕の先輩にあたる方です。



とても生徒たちの生き生きとした演奏と先生の熱心な姿勢にとても感動し、人数だけではないということを教えてくれた旨の内容でした。



先生も最初に読まれたときには嬉しくて少し涙がでたそうです。



いやぁ、いいですね。演奏会の際にはアンケート用紙がありますが、それでもこうしてわざわざお手紙を書いてくださり、生徒たちを励ましてくださる。演奏会の意義があった証だと思います。



これからも意義のあるものにしていきたいと思います。




できればくますいもお手紙をもらえるような感動を与えるステージをさらに作って行きたいですね。




では。

がくちょう?

 

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR