スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年来る年



大晦日です。

今年一年ありがとうございました。

今年はなんだかつらいことがとても多かった一年でした。厄年以上って感じでした(>_<)
みなさんはどんな一年でしたか?


熊野の吹奏楽は今年も各団体がんばりました。今年の始まりは熊野東中学校のアンコン2年連続の中国大会出場でした。6月は毎年恒例のフレンドリーコンサートで熊野東中・熊野高・くますいが今年も交流を深めました。夏では吹奏楽コンクールで熊野東中がA部門で2年連続金賞(県代表次点)、熊野中が小編成部門で金賞受賞(中国大会出場)と好成績を残し、11月には熊野東中がマーチングバンド&バトントワリング中国大会に出場し銀賞を受賞。12月はアンサンブルコンテストで熊野中・熊野東中がともに金賞を獲得し締めくくりました。その他、筆まつりや町民文化祭などの地域行事で各団体が出演したり、熊野高は幼稚園とデイサービスセンターへ訪問し演奏を披露するなど年中吹奏楽の音色が熊野町に響き渡りました。来年も町内の楽団が一丸となってすばらしいハーモニーが響き渡るようがんばっていきたいと思います。




さて、大晦日。私は嫁の実家へ一足遅れて出向きました。


出発が遅くなり、夕方日が沈む瀬戸内海という光景が見える中、車を走らせました。瀬戸内の多島美、夕日に映える橋。穏やかな気分となりました。



因島大橋



実家へ到着後すぐにごちそう。北海道の親戚から贈られた毛ガニ、タラバガニを食す。いやぁでかい!しかも身がしまってる~(^^)v


そしてカニミソをいただく。これも天然で居酒屋などで食べるのとわけが違う!!

ある程度味噌がなくなったところで日本酒を注ぐ。そしてすする!



これがべらぼうにうめぃ~!!!


いい年越しとなりました。



061231_183839_M.jpg



みなさんはどんな年越しを過ごされたでしょうか?

新年もなにとぞよろしくお願いいたします。




では。

がくちょう

スポンサーサイト
プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。