

インタビュー

今日は坂町の中学校へ行って来ました。



総合学習のためのインタビューということで。


役に立ったのであろうか…。



インタビューをしてくれた子は2人とも吹奏楽部。しかも1年生。



1年生からこんなことするんですねぇ。


通常はインタビューを受けるほうが緊張するんですが、今日ばかりはインタビュアーのほうが緊張。


そりゃぁ、半年前までランドセル背負ってたわけですから(笑)



最後の質問でこの学校の生徒に期待することは?という質問。



子どもたちにいつも言っているのは「カッコいい人生を送ってほしい」と。


カッコいいっていうのは外見や大人ぶって悪ぶったりするようなことでなく、当たり前の事を当たり前にすることだと言っています。


人として常識のことをやっていく。



じゃぁ自分が出来ているかと言えば、まだまだですが、そうありたいと思います。



そっちのほうがカッコよくありません?



30分間のインタビューでしたが役に立ったのか?終わった後、自問自答でした。




では。

がくちょう

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
