有権者

今日は町長選挙でした。



わたしは仕事のためすでに期日前投票を済ませておきました。


結構今まで選挙さぼっていました。反省反省!


でもあらためて思うんです。人間って。


政治や行政に文句を結構おたれになる日本人。

でも投票行ってますか?って。


行かなかったことが続いた自分が言うのもなんですが、「国民の代表だろうが!」とか「市民の代表だろうが!」とか「有権者の代表だろうが!」って言っても本当に文句云えるのは投票した人だと思うんですね。



国政選挙なんかは投票率の低下は著しく、行っていない人が半数以上って数値は当たり前。

地方選挙でも高くて60%代とかですもんね、最近。



なのに文句の声だけはやたらと聞く。



これじゃぁこの世の中良くなんないですね。


文句は言ううけど、対案がない。

やはりそれなりの道理が必要ではないでしょうか。


これは選挙だけではないですね。

普段の生活にも当てはまるような気がします。



もっと気高い国民になりたいものです。




明日から師走。


今年の一年をそろそろ反省しなければ…。



ちなみに新町長も決まりました。

これからさらなる熊野町の発展のため尽力していただけることを期待します。



では。

がくちょう



◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

くますい公式ブログ第2弾

楽員ブログ「発見!くますい」オープン

------------------------------------

http://ameblo.jp/m-kumasui

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□



★○★○★○★○★○★○★○★○★

新規楽員急募!!!!!!

--------------------------

全パート募集中です。

--------------------------

くわしくは 公式サイトへGO!

★○★○★○★○★○★○★○★○★



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

熊野吹奏楽団第11回定期演奏会

12月14日(日) 13:10開場/13:30開演

熊野町民会館ホール

入場無料

歌劇「トゥランドット」より

喜歌劇「メリーウィドウ」セレクション

ミュージカル特集他

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR