

2月は逃げる

2月最終練習日です。


1月は行く、2月は逃げる、3月はサル、もとい去る。



2月も本当に逃げるように過ぎ去っていきました。

気がつけば楽長杯まで2週間です。


あるチームはぐーんと仕上げに取り掛かり、あるチームはとある事情により編成チェンジと曲目チェンジ。

いろいろなことがありますが、時は待ってくれません、残念なことに。



3月もチーム練習が組まれ通常練習と合わせるとものすごい練習日数。



年間通じてセクションやパート練習がコンパクトに日程をちりばめる癖があればいいのですが。

一気にこの2か月練習日が増加。(全体の通常練習は変わりませんが)

家庭は大丈夫なのでしょうか?と思いつつ、みなさんが組んだ日程ですので自己責任でよろしくお願いします(笑)



3月第2週は一週間まるまるホールはくますいが予約しています。

使いたい団体もあるんじゃぁなかろうか?文句は出やしないか?ヒヤヒヤもんですがまぁ先着順ですから。




来週からはアンサンブル主体となります。

でもフレンドリーコンサートの練習もあります。

また定期演奏会の練習もあります。



一般バンドは実力者が集まってもだめなんです。練習しないと。練習するしかないんです。練習したもん勝ちです。かと言ってバンド全体の練習をそうは増やせません。となると個々の責任をもった練習が重要です。

今年こそはこの永遠の課題。克服に近づけてください。おねげぇしますだ。



今日から少しフレンドリーにウェイトを置いた合奏です。




<本日の合奏>

●「ウェストサイドストーリー」よりシンフォニックダンス

●プリマヴェーラ~美しき山の息吹

●天地人~オープニングテーマ



では。

がくちょう




-----------------------------------

くますいでは新規楽員を急募中です

-----------------------------------

急募パート

フルート、クラリネット、アルトサックス、

トランペット、ホルン、トロンボーン、

ユーフォニウム、パーカッション

くわしくは公式サイトへ!

-----------------------------------

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
