松江行き

どうも~。

がくちょうです。



今日はですね、吹奏楽コンクール中国大会のため

早朝6時に出発して松江まで行ってきました。



お世話になっている呉港高校さんが今日は出場!



小編成を全部聴いて、その後は一般職場の部があったので

どうせならということで全部聴かせていただきました。



まぁ、くますいとは違ってみんな大所帯ですから

まずはうらやましい。



鳴りが違いますからね。


で、小編成も聴いていたわけで

小編成でのサウンドづくりというか

楽曲作りを色々研究しました。


まぁ、研究と言うか方向性を考えさせられました。



一般の部のみなさんも仕事や学業の合間での活動で

本当にご苦労さまです。

限られた時間と環境であそこまで作ることは本当に大変ですね。


ただ、強いて言えば一般の部です。

そう、大人の部です。

上手なんです。みんな。

でも、もう少し聴き手がホッとできる演奏があればいいですね。

まぁ、コンクールだから勝負の場でもあるので

難しいかもしれませんが

パワーとテクニックだけでなく

音楽性の高まる演奏と言うか

くますいでもよく言う「うまい」演奏でなく

「いい音楽」。

これが欲しいですね。

しかし、早朝出発の夜遅い帰宅。

疲れました。


では。

がくちょう




<< がくちょうのなぅ更新中 >>


♪楽員ブログはこちら


♪ くますいTwitterはこちら



熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-メンバー募集 熊野吹奏楽団 クラリネット奏者急募!

(PC用)くますい楽員募集情報

(携帯用)くますい楽員募集情報

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR