

東京→くますい


どうも~。

がくちょうです。



今日はいよいよ管楽全国。



コチラの大会は客席も少なめ。

なおさら普門館と重なっちゃぁ。




で、子どもたちはがんばりました。



入賞できませんでしたが

「バンドジャーナル賞」をいただきました。



副賞はなんだろう?

普通に賞状とトロフィー?



まぁ、いいか。



で夕方台風が関東に近付くさなか

羽田空港へ。



まぁ、暴風域にかからそうにない時間なので欠航はないだろうと。



あ、福岡便は機材繰りが行かず欠航になってました。



この分だとダイバートもなさそう。



で、滑走路までは順調でしたよ。



そこからです。



20分、滑走路に待機…。



横風がもろに来ていて離陸許可が出ない。


許可がでても、タイミングが難しいらしく中々出発せず。



ということで、広島空港にも遅れて到着。



今日の予定がここまでなら、まぁ、別にいいんです。



じゃがよ、今日は土曜日。



くますいがあるわけよ。



いまの状態じゃ合奏なしっていうのもとても危険。



急いで戻りましたよ。



まぁ、急いで戻った割には

なんだかサウンドは微妙でしたが…。



なんだろう、サウンドももちろんじゃがテクニック。

発音というか、その楽器本来の音色といところの問題がある。



って、大問題じゃ。



リーダーを中心に少し真剣に考えてもらおう。



もう少し、すっきりしたい感じがする。




今日で、恐ろしいことに10月の練習が終わりました。



11月は仕上げる練習。



12月は流す練習。



この状態、とても厳しい。




------------------------------------------

本日の合奏

------------------------------------------

♪夢やぶれて(ミュージカル「レ・ミゼラブル」より)

♪「千と千尋の神隠し」ハイライト

♪シンフォニアフェスティーバ(A.ラニング)

♪バレエ音楽「青銅の騎士」より(R.M.グリエール)

♪ファンファーレと祝典の讃歌
------------------------------------------





は。

がくちょう


<< がくちょうのなぅ更新中 >>



♪楽員ブログはこちら


♪ くますいTwitterはこちら

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回公演のご案内

-------------------------------------------

●光教坊 仏荘会 ミニコンサート

  11月23日(火) 14:30頃出演

  光教坊

  関係者対象

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-広島・熊野吹奏楽団 楽員募集 トロンボーン

(PC用)くますい楽員募集情報

(携帯用)くますい楽員募集情報

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
