

完全オフ日

 

どうも~。

がくちょうです。



さて、晩秋ですね。

紅葉の季節です。



久々に超完全オフです。



オフがあっても

くますいの練習があったりと

ゆっくりすることはまずない日々が続いておりましたですね。



ということで、今日は先月のお約束通り

再び行ってきました。



がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-宮島の紅葉



はい。

The 世界遺産!



宮島です。



4か月の間でこれで3回目です。



本当は平日火曜日に行くつもりだったけど

今週の火曜日はくますいの本番があるし

その次はというと

今がベストの紅葉だということで

今日しかチャンスがなかったわけで。


ということで

大渋滞の道を行くべきではないということで

薬研堀の格安駐車場に車を置いて

広島駅まで市電で行き

JR在来で向かいました。


なんか、ホンマに小旅行気分。

県内のくせに(笑)

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-宮島の紅葉



いやぁ、美しゅうございました。



人が多いであろうと午後に行きましたが

まぁ、それでも多かったですね。



正直ツアー客…。



これが多いわけですよ。



そして参道商店街なんかをですね

集団でお動きになられて

土産物屋や食事会場前では

当たり前のように道を占拠する…。



正直、ちょっと迷惑だったり。



集団で道のど真ん中でとまらないで!!!



まぁ、そんなことは百も承知で行ったはずですが。



今回は大聖院にも行きました。



ここでは上るのに、ベビーカー連れでは大変でしたが

でもとても楽しめましたね。



がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-宮島の紅葉

そして、ちょっとずつ慣れてきた一眼で

娘をパシャリと。

カメラ目線になる予定が

下を向いてしまった!!

でも、絞りのおかげで

なんかベストショットになっってしまいました。

結果オーライ(笑)

で、夕方再びJRで広島まで戻り

薬研堀へ!

駐車場に直行するわけでもなく

行きつけの呑み屋

くますいでもおなじみの「納屋」へ。

嫁と娘は5カ月ぶりに。

そして、またまた娘は

我が友、店長のかつの大きな威勢のいい声と

男らしい顔にびっくりでひたすら泣く。

姿を見るだけで泣く。

ほかのスタッフが近づくと泣かないのに(笑)

最後は物を持ってきて

物で釣られて、ようやく、かつと和んでたけど。

それまでに1時間半もかかりました。

で、オフの締めは


がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-ドリミネーション

ドリミネーション!!

今までは車窓見学(というか通りがかり)で済ませてましたが

今回は歩いてみました。

ちょいとだけね。

まぁ、しかし満喫した完全オフ日でした。



は。

がくちょう




<< がくちょうのなぅ更新中 >>



♪楽員ブログはこちら


♪ くますいTwitterはこちら  




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回公演のご案内

-------------------------------------------

●創立15周年記念 第13回定期演奏会

 

  12月19日(日) 13:10開場/13:30開演

  熊野町民会館ホール

  入場無料

  ♪シンフォニア・フェスティーバ(A.ラニング)

  ♪バレエ音楽「青銅の騎士」より(R.グリエール)

  ♪「サウンド・オブ・ミュージック」メドレー

  ♪「千と千尋の神隠し」ハイライト

  ほか  

  くわしくはこちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-メンバー募集 熊野吹奏楽団 クラリネット奏者急募!

(PC用)くますい楽員募集情報

(携帯用)くますい楽員募集情報

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
