

政権回帰

facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。(つながれば非公開記事も閲覧できます)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら




どうも~。
がくちょうです。


定期演奏会の日は衆議院議員選挙でもありました。
前回は「政権交代」。

今回も政権は変わることとなりますが
交代というよりは「回帰」ですかね。

さて、解散の日から、その期待が大きかったのか
市場は即反応。

株価、円相場ともに変化があらわれ
選挙が終わってからは株価も
今日は今年最大の上げ幅で237円高の1万円を超え
円も84円台と円安傾向に進みました。

一般的には良い傾向ですが
自分の業界的には円安もあまりうれしくはなかったり(笑)


しかし、まだお祝儀相場的なところもあり
次の政権の政策実行力次第となります。

デフレ脱却。
これ最重要。

日銀法を改正してでもという強い意志は
中立を担保する中央銀行制度という意味で
賛否両論でしょうが
次期首相はおそらく、イギリスの中央銀行制度を視野に入れ
しっかりとしたアコードを結んでいきたいのでありましょう。

ともかく、私みたいな庶民は
とにかく金が回ってきてほしいという切なるチッチャな願望のみです(笑)

では。
がくちょう









♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら

熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中 広島県・熊野吹奏楽団 団員募集/フルート・ピッコロ奏者募集
トランペット奏者募集

くますい楽員募集情報




テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
