

今日は昼も夜も

facebook
がくちょうのfacebookはこちらから。

友リクお気軽に!(申請の際はメッセージをお願いします、限定公開にしております)


がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら





どうも~。
がくちょうです。


今日午後は呉市内の中学校で指導のお手伝い。

2時間半で2チーム。

時間が足りない(笑)

少し時間オーバーでさせていただき、大会までの練習の組み立て方を考えて臨むことを伝え、時間を気にしながら、曲を見ました。

顧問の先生も付きっ切りで、ここはこうしましょう、ああしましょうと限られた時間で最大は無理として、できる限りの効果を。

とても素直な生徒さんでした。

まあ、私の真正面で黙想している子もいましたが(笑)


そして、夜は大人のバンド。


大人も頑張りました?(笑)

頑張ってます、地味にf^_^;)

言っていることは共通ですがf^_^;)

田舎で地味にやっていても、裾野を大切にするのが最も大切なこと。

とかく、トップバンドが注目を浴びますが、それはそれで、トップは上昇して欲しいし、うちみたいなバンドも当然存在しなければならないと、20年思ってやってきました。

創立時は目標3年、5年と言ってましたが、密かに生き延びています。

山本直純先生が小沢征爾先生に言った言葉。

『自分は日本に留まって音楽の底辺を広げる。お前は世界を目指せ。』

中学生の時からこの言葉を大切にしています。


------------------------------------------------
本日の練習 18:30 ~21:30 熊野町民会館集会室
------------------------------------------------
♪組曲「仮面舞踏会」(ハチャトゥリアン)
♪組曲「ガリバー旅行記」(アッペルモント)
♪ルロイ・アンダーソンの肖像
♪コンサートマーチ「テイクオフ2」(建部知弘)
------------------------------------------------


では。
がくちょう









♪楽員ブログはこちら

♪ くますい公式Twitterはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
blog_import_4d2427861c430.jpg
トランペット奏者募集


<PR>フォレスト楽器Yahooショップ


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
