FC2ブログ

ANA派?JAL派?

今日はブクロへ用事。


ブクロ 池袋と言えば、サンシャイン、立教大学、予備校、ってイメージの街でしたが最近は少しずつ変化しているように感じます。徐々におしゃれな街に変貌していってるところもあります。



今日のランチはパスタ。パスタ専門店に入り、海の幸のカルボを頼んでみました。イカや海老、ホタテ…。楽しみにしていました。



が、出てきたのは明太子いっぱい。


「ん?これカルボ?」


って感じです。食してみますと、はい、やはり「明太子クリームパスタ」。

でもですね、ここの店には「明太子クリーム」はありません。これが「カルボ」なんです。チーズ、クリームの味覚はありません、明太子だけです。まぁそれでも美味しかったので許します。



グダグだとお仕事をこなし、帰路へ。



そう、今ANA ではSKIPサービス っていうのがあります。コマーシャルでやってますよね、「乗れちゃった」っていうやつ。



このサービスが始まって初めて搭乗するのでSKIPサービス を利用。確かに便利です。スムーズです。保安検査場へ行くまでは。羽田 では専用ゲートがあるのでスムーズに搭乗口へ行きました。昨日の広島空港 ではですね、専用ゲートがないので一般の人と一緒。だから、混雑時にはあまりこのSKIPサービス は意味がない…。空港でチェックインして搭乗券を購入するのと変化が感じられない。広島空港 では便利なのはチェックイン不要なところだけでした。でも羽田 では便利です。



そういえばJAL にもう何年乗っていないのだろうか、もう完全にANA派になってしまった。



空港の待ち時間に時間があったので土産や飲み物などを購入。Edyの残額が少ないことに気づいた。


…そうだ、広島でEdy使うのってあまりないからチャージをずーっとしていなかった。



でもこれも便利ですね。もっとEdyとか使えるところが増えると良いのに…。




そんなこんなで24時間滞在の東京はあっという間に終了。帰りの機内ではいつものごとくANAのスープをお願いする。このANA機内用スープ はわが家にもあります…。うまい!



ANA
















さて再来週のまた旧友との再会が楽しみです。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR