FC2ブログ

町民体育大会

今日は町民グラウンドで町民体育大会が行われました。


昨年より、熊野中学校が総合学習で取り組んでいる「組曲“筆の都くまの”」を、熊野東中学校が吹奏楽部による「マーチング演奏」を披露しました。そして、熊野第一小学校の鼓笛隊も登場しています。



この町民体育大会ではこういった吹奏楽の披露は今までありませんでしたが、町内の吹奏楽活動が盛んになり、とりわけ中学校のレベルアップと地域における活動の活性化により発表の場を与えられています。




今日は東中のサポートに行ってきました。朝からたくさんの町民の方が参加されていました。


マーチング披露は、この11月に行われる全日本マーチングバンド&バトントワリング中国大会に出場するために取り組んでいるものを披露しました。



30メートル四方のフィールドを作成し、フィールド一杯に広がる大きな演技を少人数ですががんばっていました。しかし、屋外ですので会場一杯にサウンドを響かせることはできませんが子どもたちの一生懸命さは伝わり町民の方々、来賓の方々から賛辞が送られていました。



しかし、日本はインドア・マーチングです。アメリカのフィールドマーチングとは違うのでグラウンドでの演技はなかなか難しいですね。




マーチング…。

今月下旬にはくますいのステージドリル初披露です。どんな仕上がりになるでしょうか。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR