FC2ブログ

本格仕上げ

今日からステージドリルの練習時間が55分間に伸びました。

定期の楽曲合奏が45分で、ステージドリル中心となりました。



全体を見ていると、ほぼ完璧に覚えている人が数名見受けられました。

コンテも楽譜も見ず、暗譜もしていて感心しています。



また、中にはまだ不安な部分が多いという人もいるようです。しかし、大丈夫なのに不安感のほうが大きく逆に間違っていたりしている人もいるのではないかとも思います。そろそろ完璧でなくても自信を持って見てはいかがでしょうか?間違えてもいいのです。間違えて覚えるのが一番の近道。正解を目の前にぶら下げていても覚えることにはならないこともあります。



今日はマーチングリーダーも少し踏み込んで注意していました。



リーダーも不安ながら初の大仕事をしてくれています。みんなで盛り立てていかなければなりません。



まず、暗譜していない人は、自己責任ですのでもう少しがんばってみましょう!動きを間違えるより音を間違えることのほうがお客様にとっては重大であることに間違いありません。



さぁ、もう練習ではない時期です。仕上げの時期。みんなで苦労し、苦しみ、本番を楽しみましょう。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR