FC2ブログ

開拓

今日はいよいよ町民文化祭でした。

昨年秋から取り組みをはじめたマーチング。今日はその一環としてのステージドリル発表でした。


ドリル



昼過ぎに集合し、町民会館前庭で練習。毎年、ここで音だしをする時点でお客様が集まります。しかし、今年はドリル演技のためさらに人だかり。練習として曲を通すたびに拍手が…。



しっかりウォームアップをしマーチングリーダーの発声により気合の掛け声をしたあと、さぁ本番。まだまだマーチング初歩ですので隊列の乱れなどありましたが、ご来場いただいた皆様にはくますいのやる気が伝わり、会場の雰囲気も一変した感じを受けました。



動き回るフォーメーションに会場も飲み込まれ、目新しいものを見たという感じで、これまでバンドフェスティバルや定期演奏会の練習と並行して取り組んできたメンバーみんなの努力が少しでも報われたと感じ、嬉しく思いました。




今回は動きだけで精一杯でしたが、マーチングサウンドをしっかり表現できるよう今後も精進し、多くの人に吹奏楽の幅広さを感じていただきたいと思います。




今日の最後、若いメンバーからのメールの一言。


「とても楽しい一日でした。がんばった甲斐ありました、くますぃ大好きです。今からもずっとがんばります」



この一言が何よりの私の喜びです。



本日ご来場いただきご声援、暖かい拍手を下さった皆様に厚く御礼申し上げます。




さて、メンバーの皆様!次はいよいよ定期演奏会です。

ますます気合入れましょう!




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR