
夏が終わりました。
|Posted:2011/08/29 23:38|Category : 吹奏楽|

がくちょうのつぶやきはこちらから!
(携帯版はこちら)
どうも~。
がくちょうです。
暑い夏が終わりました。
全日本吹奏楽コンクール中国大会が3日間の日程を終えました。
今日は小編成部門と一般部門。
小編成部門では関係する3バンドが出場し
ステージからハラハラしながら聴いておりました。
なんとか3バンドともゴールド金賞。
1バンドは満点という好成績で無事コンクールを終えました。
今年はA編成では
広島勢の全国出場はありませんでした。
少し残念ですが
大きな課題をいっぱいもらった大会だったと思います。
うーん、難しいですね。
しかし、小編成での好成績は素直に喜べない一日にもなりました。
一般の部で
勝田町の指揮者の鷲見さんが演奏中に倒れてしまいました。
回復をただ祈るばかりでしたが
表彰式前には私のところには悲しい知らせが飛び込んでいました…。
米子では吹奏楽のみならず様々な音楽に携わり
また地域の文化活動の発展に大変ご尽力をされておられました。
そういった面では、同じ地域音楽活動をする者として尊敬する人でもありました。
勝田町のバンドのみなさんはもちろんのこと
遠く広島の地で大切な方を失うことになったご遺族の皆様
鳥取県吹奏楽関係者の皆様の心中を察すると言葉もありません。
迅速に対応をされた
中国吹奏楽連盟、とくに主管の広島県連の皆様
当日サポートをしてくれていた地元高校生のみなさんには
本当に頭が下がります。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
昨年の中国大会では審査をされた元洛南高校の宮本先生が
中国大会の時に少しお話をさせていただいたばかりなのに
その3日後に急逝されたことを思い出します。
では。
がくちょう
==================================================
第21回市民バンドフェスティバル
==================================================
2011年9月19日(月)
12:00開場/12:30開演
広島市東区民文化センター
入場無料・全席自由
県内の市民吹奏楽団18団体が集い
個性あふれる演奏をおこないます。
熊野吹奏楽団は15:45頃出演予定
==================================================
<< がくちょうのつぶやき更新中 >>
♪楽員ブログはこちら
♪ くますい公式Twitterはこちら
熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。
(携帯用)くますい楽員募集情報
(PC用)くますい楽員募集情報
スポンサーサイト
