FC2ブログ

ハードスケ

今日はハードな一日でした。



まず地元の熊野高校の創立30周年記念式典・祝賀会に招かれ出席。

午前中は県教委・県議会・校長先生・PTAなどの式辞や祝辞を聞き、吹奏楽部のミニコンサート、そして内田貴光イリュージョンショー。TVでもおなじみの内田君は同校の卒業生で、確か1学年下だったと思います。なんだかんだ熊野の行事には以外と出演していますね。

と、考えてみればこの学校では同級生の陸上の尾方くんもいますし、同じく陸上では小鳥田貴子さん、そいでもって芸能関係では猿岩石、ローカルの大松しんじさん、それから筝曲のアーチスト時村好恵さん、将棋元アマチュア日本一の宮本浩二さんなど以外と多岐に渡って活躍してきた人がいます。


吹奏楽部の演奏もなかなかがんばっていてうれしく感じました。

くますいにも入っているクラの子も、くますいの中とはまた違った一面を見せる素晴らしいサウンドを出していてよかった!


しかし寒い体育館の中に3時間缶詰…。つらかった。


で、場所を榊山苑へ移動して祝賀会。

朝食をとらず行っていたので、本日最初の食事でビール…。空きっ腹っていうヤツですね。これまたつらい。ここでは夏に吹奏楽部とくますい合同で収録した校歌のCDが流されました。

また歴代の校長先生やお世話になった先生方、PTAの方々などと久々にお話をすることができました。またくますいに対する期待のお言葉をかけられ気が引き締まる思いでした。


祝賀会


そして、この祝賀会終了後、今度は町民会館へ移動して熊野東中学校吹奏楽部の定期演奏会。このようなスケジュールなので最初からお手伝いすることもできず、演奏会後半に到着。ステージ袖からみんなを応援。また3年生も今日で引退。感慨深いです。


東定期



で、今度は夜はくますい。



いやぁ、ホンマ忙しい…。

来週もそういえば、演奏会に教委関係の会議、文化団体連絡協議会の会議、町民文化祭の会議って感じです。ヒマという言葉は私にはないのか…。



では。

がくちょう




スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR