FC2ブログ

訃報続々

前・東京都知事/俳優/作家/元参議院議員 青島幸夫さん

女優/声優/童話作家 岸田今日子さん

タレント 中島忠幸さん(カンニング)



昨日一度に訃報が流れました。

こんな日ってないですね。



青島さんの訃報が速報で流れ、すぐ1時間もたたないうちに岸田さん、そして夜には中島さんの訃報。




青島さんと言えば、私たち世代では「意地悪ばあさん」。CX系の月曜ドラマランドの定番でした。その後、都知事として活躍。その以前は参院議員として舌鋒鋭い政治家として活躍されました。大好きな俳優さんでもありました。



岸田さんはというと、やはり「ムーミン」。小さい頃から慣れ親しんだあの声がもう聞けません…。岸田さんはとても個性的な俳優さんで、古典ももちろん前衛的な舞台でもその実力を発揮し、岸田さんならではの世界を持った数少ない独創的な俳優さんでした。



中島さんはお笑いコンビ「カンニング」のツッコミ役。キレまくりキャラの竹山さんとのコンビで有名ですね。あまりカンニング自体には興味を持っていませんでしたが、彼が病気療養に入り、奥さん、そして小さいお子さんがいる中での闘病生活。なんともいえません。お子さんはまだ2歳…。享年35歳、若すぎます。



こんなに立て続けに訃報が入ると、人生ってなんだろうと考えさせられました。

今を大切に生きることももちろんだけど、将来も考えて生きることも必要だし、人間って目的があって生きている部分もあり、ただ運命に導かれ生きていく部分もあると…。



ただ、悔いのない人生を送りたい、それだけです。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR