FC2ブログ

つらいながらも

昨夜は流川地区でも吹雪くほどの天候状態。その中でもしっかり新年会を行いました。


めっちゃ寒い中、街をうろつき、帰宅後はのどに異変が…。

のどが酒焼けか?とか、しゃべりすぎか?とか色々考えましたがすべて見当ハズレ。


単なる風邪です。年末の風邪が治ったのもつかの間、扁桃腺に来ちゃいました。

今日昼ごろから悪寒しっぱなし…。寒い…。



仕事を終え、予定通り夜から博多へ。

新幹線に乗る頃には体調最悪で新幹線の中でもコート&マフラー着用。

広島駅のマツキヨで解熱剤とリポDを買い、車中で寝ました。



さて、博多へ到着後、すぐにホテルへ向かいチェックイン。

ホテル近くのキャナルシティの夜のライトアップがきれいでした。



キャナルシティ



キャナルシティ

いつもならすぐに中洲の街へ繰り出すのに、今日はとりあえず休息。

ホテルで熱を測ると「39度」…。カゼ

1時間横になり、自宅から持参した熱さまシートを張り、解熱剤を服用し休息。


でも腹は減るもの。結局1時間で中洲の街へ。



中洲


博多でいつも行く居酒屋へ。ここで軽く呑み食いして、屋台へ!というつもりでしたがビール1杯、酎ハイ1杯という自分に似合わない酒量と食べ物も少々で40分程度で居酒屋を退散。


もちろんラーメンもムリラーメンガーン



ホテルへ直行。ホテルの目の前にある中洲の屋台群を横目におとなしく歩きました。



中洲の屋台


23時には熟睡。こんな旅は初めてというか屈辱的というか体調管理の甘さにプンプン



明日は嫁と約束していた太宰府へのお礼参り。早起きして予定をこなさなければ…。




では。

がくちょう



送料無料!★祝★VVV6出演!!濃厚かつ鮮烈ならーめん!博多 だるまラーメン1月9日以降、順次発送予定!
¥3,680
エヌ・イー・ティー

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR