FC2ブログ

つらいながらもアイーダ

昨夜はホテルへ戻っても熱は38度代…。


今朝は午前中に太宰府までお礼参りへ行く予定なので早起きしてがんばりました。


でもつらい病院



朝食もとるにはとりましたが、いつもの半分以下ナイフとフォーク

体調不良&食欲不振のワシを目の前にし、嫁はしっかりと喰っておる…。

しかもご飯2杯もえっ

おいしそうに辛子明太子をご飯にのせ…。



9時前チェックアウト。一路、太宰府へ。

しんどいながらも徒歩で中洲から天神の西鉄までがんばりました。

天神から西鉄で二日市経由の太宰府への旅路。



太宰府駅



朝だから人少ないだろう…



太宰府天満宮山門


甘かった…。まぁこういうところ年配の方多いですもんねぇ~汗



今回は嫁のある試験の合格のお礼参りです。昨年嫁と合格祈願に来まして、おかげさまで無事合格しましたのでそのお礼です。まぁ私は付き添い的存在。きちんと参拝申込所で受付をし絵馬をいただきお礼の言葉を添えて絵馬を奉納してきました。




太宰府天満宮本殿


しばらく境内を散策、と言ってもこういうところで楽しむのはみんなの絵馬を見ること?



絵馬


見覚えのある学校名、市立と見えるが●市立の●が見えない…。



絵馬


ん?こっちも見覚えのある学校名。おー、呉ではないか~!!

するとこの隣にもまた別の呉の中学校の合格祈願の絵馬が!


へぇ、呉の中学校ってこんな習慣があるんですねぇ。

みんな合格するとよいですねフラッグ


そして博多へ戻らなければならない時間、そこでやはり太宰府なら梅ヶ枝餅でしょうにひひ

いつもどおり焼き立てのおいしい梅ヶ枝餅を買い歩き食い。ホンマにうめぇ!



さて、ここでまた博多へ戻るため西鉄で向かいます。


そういやぁ、体調は悪い…。でも何かをしているとそんなこと忘れるんです。なぜか…。

で、何もしていないとどんどん悪化するって感じ。なんか変カゼ



キャナルへ行き、いつもランチを取るお店でカレーを食べる。大体和食の店なんですがね、少し刺激を体に与えてみようかと。


で、やはり刺激を与えてはダメだということがわかりました。完食出来ずしょぼん



普通に胃にやさしいものにしておけばよかった…。




そしてランチ後はミュージカル「アイーダ」の観劇。



アイーダ千秋楽


福岡の千穐楽公演。10ヶ月のロングランが今日で終わりです。

ディズニーの製作ですが、決して子供向けではありません。というか子どもは見てもわけわからんでしょう。オペラ「アイーダ」をエルトン・ジョンがロック&ポップスミュージカルに仕上げました。


さすがは千穐楽。全国から来ている観客も熱い、演じるキャストもやはり熱い。

ショーストップありの凄いステージ。プロ魂を見せ付けられました。

これが見せるということなんだと…。勉強になります。

体調の悪さはどこかへ吹き飛んじゃいました。

カーテンコールでさえすすり泣きの音が聞こえる…。

なんだこの化け物ステージは????


高熱ながらも見に行った甲斐がありました。



で、観劇後、のんびりすることもなくすぐに博多駅へ直行。

新幹線に乗り込み帰路へ。


どこかへ言ったはずの体調の悪さが再び襲う…。



もうダメ…。



帰宅後、熱を測るとやはり38度超。



悔いが残った。体調の悪さでなく、ラーメンが食えなかったことラーメン



3月のときは絶対食う!




では。

がくちょう




ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)/阿久津陽一郎
¥2,494
Amazon.co.jp






梅ケ枝餅(10個)・梅香茶セット 福岡
¥1,930
九州まるごとステーション
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR