FC2ブログ

忙しいシーズンオフ

いま、くますいの練習は3月に行う「楽長杯アンサンブルコンテスト」に向けてのアンサンブル練習と、とても勉強になるスウェアリンジェンとマルコム・アーノルドの曲、そして今年のコンクール課題曲V「ナジム・アラビー」の合奏を取り組んでいます。



定期演奏会が終了し、毎年こんな感じです。



合奏体としての次の行事は6月のフレンドリーコンサートで、その練習も早く取り掛かればよいものですが、やはり落ち着いているわずかな季節に基本を取り組みたいということであります。



だから結局のところくますいにはシーズンオフというものは存在しないと云って良い…。



今日は課題曲を始めて合奏。と言っても前回の練習で配られたばかりだからみんな初見。まぁ感じがわかればいいやってところ。



スウェアリンジェンは5回目の合奏(と言っても細かく合奏した回数はわずか…)ということでハンディレコーダーで録音しました。どんな感じになっていることか…。明日のお楽しみにしようと思います。



また忙しい“シーズンオフ”が始まりました。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR