FC2ブログ

興味津々

今日、明日と打楽器メーカーさんのご招待で東京で開催されるアダムス社の展示会へ行ってきました。



あいにく朝から広島も東京も雨。



朝8時過ぎに広島空港着。搭乗口で出発までしばし待機。



言ってみるとなにやら中高生がいっぱい。修学旅行団と一緒の便…。


ロビーいっぱいに広がる子どもたち。邪魔…。トイレへの通路ぐらい先生が指導して確保しろ!と心の中で叫び、ANAなのにJAL側のトイレへ行く羽目に。



天気も悪く空の上もしばし視界悪し。けど、しばらくして雲の上へ抜けると青空の下に雲海。絶景でした。



さて、東京へ着くとすぐさま会場の代々木へ。モノレールはいつも混むし、まぁ少し遠いのでいつもとは違い京急で品川まで行き山手線へ乗り換え。



アダムスといえば、くますいではシロフォンとビヴラフォンを使用しています。設計が気に入っているのとやはりサウンドがよろしい!今日はオランダからアダムスの社長がお見えになって、いろいろ興味深い話を聞かせていただいた。



先日くますいはヤマハからサイトウのグロッケンに買い換えたばかりだが、アダムス社からも数年前から話が出ていたダンパー付きグロッケンが登場!なかなか出てこないのであきらめたのに…。


往年のディーガンのグロッケンを髣髴させる音色はまたまた興味津々!


これから買う方はアダムスのグロッケン一押しですね。また新しく出たマリンバ、バロックティンパニも良くできていました。




アダムスグロッケン



夜はメーカーの方と渋谷の待ちへ繰り出し美味しくそして楽しいお酒を味わいました。



では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR