FC2ブログ

踏ん張った

今日はブラジル戦でしたね。一応起きてましたよ(;^_^A


前半34分の玉田くんの先制点には、それまでの前半戦の戦い方からしたら予想のつかないベストプレイ!起きていた甲斐がありました!…ここまでは。


そして前半ロスタイム…。いやな予感はしたんですよ「ロスタイム1分」という表示を見て。


このパターン…。


日本がやられるパターンなんだよなぁ、って思った2秒後、やられちゃいました。しかも完全なDFのミスですな、ありゃぁ。誰とは言いませんが、キャプテンマークつけてた人…。そうあなたです。あそこはロナウドマークしなきゃぁあかんやろ。



と、愚痴っても仕方ない。まぁ後半、予想通り牙のないカナリヤですが牙を剥き出しちゃいましたね。怒涛のごとくオーストラリア以上に遊ばれている…。




はい、1対3となったところ、朝5時30分。私は床に着かせていただきました。




まぁ、結局1勝することなく終わっちゃいました。ブラジルははっきり言って強い。というか、身体的・精神的能力いずれも日本は比じゃないです。まぁよく先取点取ったもんです。



日本という国自体、サッカーが盛り上がりだしたのはJリーグ発足。まだあれから12年しか経っていないんです。戦前から行われているW杯の歴史、その中で常勝軍団を相手にするにはまだ早いっていうことです。まだまだ世界で修行をせにゃぁなりません。マスコミもファンも国民も過剰期待しすぎただけのこと。そしてチヤホヤしすぎて選手が育っていないのも実状。本大会3回目なんですよ、日本は。しかも予選突破できたのは前回だけなんです。だからこんなもんでしょう。これから伸びないといけない国なんです。それをわからせてくれたのがオーストラリアでありブラジルなんですね。



と思っているのは私だけ?



まぁとりあえず8月のアジアカップです。いまから監督交代。わずか2ヶ月の準備期間です。どうなるのやら。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR