FC2ブログ

有効利用

今日は会場の都合によりいつもの部屋が使用できないため、ホールでの練習となりました。
これって、楽なんですよ。楽器の準備&片付けが。くますいはホールの倉庫へ楽器を保管しているためホール練習の場合は全く時間がかかりません。ありがたいことです。
でもね、練習での使用なのでホールの利用料金はイベント使用よりははるかに安いんですがね、いつも使う部屋よりは料金があがるわけですよ。まぁジュース1本分の微々たるもんですがね。でも回数増えると結構な金額になっちゃいましてね、財務部長は「金がない、金がない」とうるさくなります。


まぁ、それはさておき。

合奏前に今日は臨時総会。昨年度の収支決算報告でした。今年は、昨年の助成金の処理が少し遅れたため2ヶ月遅れの報告となりました。いやぁ、金かかってますわ…。


ホールでの練習。実に有効なわけでして、助かっております。

基礎合奏。

「…ん?鳴ってない」

もういちど同じスケール。

「…ん?やはり、鳴ってない」

こんなときは、モチベーションをあげるしかないわけです。きついことを言ってはやさしいことを言う。まぁ、学校と一緒で、アメとムチです。

曲を進めるにつれ、鳴ってきました。というより響いてきました。

明日は特別練習。明日もホール練習となります。しかも一日練習。スタミナ持つか?



では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR