FC2ブログ

お茶しばきに?

今日はくますい顧問であるO先生の今年度限りでの退職に伴う学校の準備室のお片づけのお手伝いに行きました。昨年も前任校からのお引越し作業をしましたが、今年もわずか1年ではありますが現任校のお片づけ。今回違うのは次の学校へお引越しではなく、ご自宅へ荷物を移動させるということ。


まぁ、現任校は1年のみの勤務だったため新たな荷物はそう多くない。



しかし!



予定の時間より少し遅れていくと、どうやら先生も来たばかり。

ということで、少しコーヒーを飲みながら談笑。




そしてかれこれ1時間。




先生が片づけを始めようという様子は感じられません…。



「こりゃぁ今日は何もやる気起こってないな」と、感じ始め学校へ着いてから1時間が経過。



「先生、今日なにもする気ないじゃろ!?」



「うーん、今日はやめた!明日生徒も手伝いに来るし、明日1日でやる!」



ほーらぁ、やっぱり!




ということで今日運び出したのは先生の私物のレーザーディスクのセット(数枚)とラジカセ1台を持って下りたのみ。ただお茶しばきにいっただけでした。



お昼をラーメン食べに行き、お店を出るときに「それじゃぁ、また明日!」…。



明日だけで2日分の仕事をこなさなければならなくなりました。



先生ねぇ、自分で自分の首しめよるよ、きっと。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR