FC2ブログ

いろいろある

今日も参加人数の出足が鈍い。楽長杯終了後、どうしたものやら。

出席者も渋い表情…。



まぁ年度末忙しい時期ですから仕方ありませんが、合奏に影響が出るようでは少し考えなければなりません。



今日も少なく合奏に影響が出たため細やかな合奏にはならず譜読み合奏の色合いが強くなってしまいました。欠席される方は、それなりの責任を以って次回の練習までに譜読みをしっかりしてこなければなりませんのでがんばってください。



どこにでもある毎年の問題ですね。めげずにがんばりましょう。



さて、去る3月25日に発生した能登半島地震。本当に被災者の方は不安な毎日をお過ごしになっていることでしょう。熊野町も芸予地震では震度6弱を観測し、色々被害がありました。我が家も数ヶ月ブルーシートで覆われました。春到来といわれながらもまだ寒い日もあります。本当に心よりお見舞い申し上げます。



義援金

運営協議会において持ちまわり審議で「能登半島地震災害義援金募集事業」が決定されました。本日、それから次回の練習で楽員各位からの義援金を募集することになりました。今日の練習でも早速、多くの義援金が集まりました。感謝感謝です。少ないメンバーでわずかな義援金ですが、少しでも役立てられたらと思います。



災害はなくなることは決してありません、残念なことに。しかし、人と人のつながりで励ましあい、助け合いがあればこそくじけず、そして苦境に立ち向かい生きていくことができます。そしてそういう人間でありたいですね。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR