FC2ブログ

束の間の小旅行

今日、明日とようやくお休み。GW…。というかゴールデンデイズってところでしょうか。



嫁と久しぶりに京都へ。と言っても、2ヶ月ぶりくらいですが。



雨が心配されるので、とりあえず行きたいところを今日中にということで、嵐山へ。

前回と同様、馬堀までJRで行き、トロッコで嵐山まで戻るパターン。こっちのほうが断然時間短縮できて楽なので。




トロッコ


気持ちよい風を受けながら風光明媚な風情を楽しみました。



そして今度は京の西から京の東へ。

宇治まで足を運んできました。絢爛な鳳凰堂を間近で見てきました。



鳳凰堂


平等院から次は京阪で三条まで移動し、三条から先斗町、木屋町へ歩いて移動し、情緒ある町並みに触れ、鴨川ぞいの川床の風景を楽しんできました。


で、丸一日かけて嵐山散策と平等院だけで観光終了。



その後、大阪へ移動。宿泊はいつものごとく大阪。

ミナミの街で飲み食いするだけのためにここんとこいつも大阪泊。

まぁ、JRで30分、540円ですからね、本当近い。




ミナミ



食事を終え、続いてイングリッシュパブでエールやカクテルをいただきおなかいっぱいでミナミを満喫しました。




しかしよう歩きました。今までの京都旅行の中でいちばん歩いたはず。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR