FC2ブログ

今週もハード

今日は早朝よりイベント、夜はくますいと先週に続き超ハードでした。



朝7時に広島へメーカーさんをお迎えに行き、8時から呉市中学校吹奏楽連盟の講習会。私は管打楽器展示の担当でございます。



この展示では昨年に続き、くますいの楽器も活躍。

アダムスシロフォンにアダムスビブラフォン、ソナーのスネアに、ラディックのスネアを貸し出して展示しました。




展示会

↑手前からくますいのビブラフォンにシロフォン、

その後ろはJOHN'S WOODのシロフォンに

こおろぎのパーフェクションマリンバ(5.1/2オクターブ)



また管打楽器、小物すべて含めて100点にも及ぶ展示物をセッティングし終日展示ブースで対応。先生方や生徒などが講習会の合間にドドーっとなだれ込んできます。




展示会


この準備に2時間、撤去作業に2時間半…。

実際展示している時間は4時間くらいと大変なもんです。



会場の撤去が終了したらこんどはメーカーP社の担当の方とくますいの楽器を町民会館へ移動。車から降ろして組み立ててと疲労度に追い討ちをかけます。



それが済んだら今度はくますいの練習(-。-;)



今日は本番前にしては少し空席がありましたが、やってきたことを復習する段階…



いや違う、それではいかん。やってきたことを最終調整していく作業でした。



でっぱりをなくしていくのがくますいの本番前のいつもの作業。


でっぱりがあったほうが最後の調整はしやすいと思っていますので本当に直前まで荒削りがあったりしますが、テンションをあげてばかりでいくと本番はえらいこっちゃです。



だから本番前週はいつもクールダウンしています。




いやぁ、しかし今週末も肉体疲労がとてつもない状態でした。




では。

がくちょう



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR