FC2ブログ

男の料理

今日は呉市中学校夏の演奏会。



呉市立の中学校の吹奏楽部すべてが一堂に集い、日々の成果を披露するイベントです。



わがくますい顧問のT先生もがんばっておられました。

赴任して4ヶ月。試行錯誤、悪戦苦闘しながら子どもたちと向き合いがんばっておられます。前任の先生の良いところを生かし、さらにT先生マジックであらたな良さを引き出していらっしゃいます。



今日は東中の子も来ていましたが、良い勉強になったのではないでしょうか。



また以前くますいにも編曲作品を快くご提供くださったA先生も転勤されて4ヶ月。新天地で今年はサブではありますが、指導者2人体制でがんばっていらっしゃいます。



先生方ブラボーです。



暑い夏、そして熱い夏!戦いの場はコンクールに移ります。




で、今日は嫁が夜不在のため、晩飯をどうしようかと悩みながら一日過ごしました。

いつもはコンビにかスーパーで寿司を買うっていう感じですが、今日はスーパーで食材を買い、焼きそばを自分で作りました。




焼きそば


今日は以前バーベキューの記事で紹介した焼肉のタレ風味です。

で、豚肉・キャベツ・もやし・きくらげ・ニンジン・ピーマンのほか、かまぼこ、まる天とうったネリモノも入れています。そして、うどんを少々混ぜています。



うーん、見た目スゴイボリューム。男の料理ってとこでしょうか。



食後、とりあえず自己満足…。




明日・あさっては呉地区の高校の連合音楽会へ顔を出してきます。



連日吹奏楽漬け。で、夜はくますい。

そして週明けから2日間は、6月にお世話になった畑中先生と5校のレッスン巡回。




コンクール終了まで、大変です。




では。

がくちょう




パトリス ジュリアン, Patrice Julien
パトリス・ジュリアンの男の料理―30分でできるフレンチ
かざま りんぺい
できる男は料理も上手い!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR