fc2ブログ

2024-03

スタミナ勝負 - 2006.06.04 Sun

今日は朝9時からホール練習です。閉館まで…。


私はですね、仕事が朝遅いので日曜日の一日練習とか、演奏会本番の日とかはですね、逆にしんどいわけですよ。いつもより早く起きて、いつもより早い時間に始動しなければならない。


今朝も眠い目をこすりながらがんばって起きました。


さて、朝一番はゲネ。フレンドリーコンサートの単独演奏の4曲を音だし・チューニングからステージ袖待機、本番という当日さながらの流れで行いました。一通り、ゲネが終了し、休憩を挟んで曲のいじりを開始です。ダメだしをしながら昼食をはさみ、3時半までいじりました。


そして、いじりが終了し再度ゲネです。めずらしく、ゲネを二回しました。まぁ、「一日2回公演だと思って」とみんなには言ってみましたが、おそらく「鬼!!」と思っていたことでしょう。


だから私はですね、「このゲネはリラックスして、気を楽にし、むきにならなくていいですよ。時間を見るだけですから」とですね言ってみたわけですよ。



しか~し!!


1曲目からみんなテンション高い!曲目が進むにつれ、ボルテージ上がりまくり…。
結局、4曲ともテンション上げまくりでみんな完奏。


いやぁ、お疲れさん。ようやった!みんなえらい!


まぁゲネが終わって思いました。


「この人たち、演奏が好きなんだろうねぇ。むきになるなって、言ったのに全力で演奏してるんだから。」とこのメンバーの気合に驚きました。


さぁ、あと2週間。もう、じっくり練習できる時間はありません。あとは調整だけ。



それでは6月18日(日)、熊野町民会館ホールでお待ちしております。



では。
がくちょう

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumasui.blog84.fc2.com/tb.php/3-f95fdf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた嫌な結末 «  | BLOG TOP |  » 有効利用

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (21)
お知らせ (7)
くますい活動日記 (735)
時事 (133)
日常 (635)
吹奏楽 (129)
エンターテイメント (64)
楽団秘話 (7)

最新記事

ツイッター

最新コメント

月別アーカイブ

モバイル用QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR