FC2ブログ

スタミナ勝負

今日は朝9時からホール練習です。閉館まで…。


私はですね、仕事が朝遅いので日曜日の一日練習とか、演奏会本番の日とかはですね、逆にしんどいわけですよ。いつもより早く起きて、いつもより早い時間に始動しなければならない。


今朝も眠い目をこすりながらがんばって起きました。


さて、朝一番はゲネ。フレンドリーコンサートの単独演奏の4曲を音だし・チューニングからステージ袖待機、本番という当日さながらの流れで行いました。一通り、ゲネが終了し、休憩を挟んで曲のいじりを開始です。ダメだしをしながら昼食をはさみ、3時半までいじりました。


そして、いじりが終了し再度ゲネです。めずらしく、ゲネを二回しました。まぁ、「一日2回公演だと思って」とみんなには言ってみましたが、おそらく「鬼!!」と思っていたことでしょう。


だから私はですね、「このゲネはリラックスして、気を楽にし、むきにならなくていいですよ。時間を見るだけですから」とですね言ってみたわけですよ。



しか~し!!


1曲目からみんなテンション高い!曲目が進むにつれ、ボルテージ上がりまくり…。
結局、4曲ともテンション上げまくりでみんな完奏。


いやぁ、お疲れさん。ようやった!みんなえらい!


まぁゲネが終わって思いました。


「この人たち、演奏が好きなんだろうねぇ。むきになるなって、言ったのに全力で演奏してるんだから。」とこのメンバーの気合に驚きました。


さぁ、あと2週間。もう、じっくり練習できる時間はありません。あとは調整だけ。



それでは6月18日(日)、熊野町民会館ホールでお待ちしております。



では。
がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR