FC2ブログ

いざ東京

今日から東京でございます。



始発の飛行機のため5時起床…。


7時35分広島空港発、9時前には羽田へ降り立ちました。


始発から人が多いですねぇ。今日はUターンラッシュのピーク。飛行機に搭乗している人はUターンですね、ほとんど。私は逆行しております(;^_^A



まず荷物がジャマなんでホテルへ預けに行き、午後までの間時間があるので靖国神社へ。



そう今日は終戦記念日であります。



靖国神社



九段下の駅から地上へあがると、そこから雰囲気は違います。


機動隊、警察車両多数、右系の人と思われる人多数。



異様な雰囲気でした。



本当に暑い中人がたくさん参拝に来られてました。

ここに祀られている方々のご遺族ももちろん全国から来られていて、いわゆるA級戦犯と呼ばれている方々との合祀の問題もありますが、それはさておいてここは特別な場所なんだなぁとあらためて実感しました。



今回の旅は久々にミュージカル三昧ということで、午後は五反田で『キャッツ』を観劇。

相変わらず人気の高い演目で夏休み、お盆休みということもあり子供たちもたくさんいました。



その後、ホテルへチェックイン。



エクセル


定宿となっている渋谷エクセル東急です。今日は久々の23階の部屋となりとても眺めのイイお部屋でした。天気も良くベストでしたね。



で、ホテルへはチェックインの為にとりあえず立ち寄っただけですぐさまお出かけ。


次は浜松町へ行き、『ジーザス=クライスト・スーパースター』を観劇。2004年の広島公演以来の久々の観劇でした。

休憩なしの1時間40分の上演。少し堅い内容ですが、本当に興味深いものです。演出も今回のエルサレムバージョンは素晴らしい演出で世界の『JCS』公演の中でもトップに値する演出でお気に入りのひとつです。次回京都公演ですが楽しみにしています。



終演後、渋谷まで戻りホテルへ直行せずいつもの居酒屋へ直行。


一日中、歩きまくり疲れましたがアルコールで燃料満タン!といったところです。



ぐっすりと夜景を見ながら眠ります。




では。

がくちょう




ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
キャッツ スペシャル・エディション
オリジナル・ブロード・ウェイ・キャスト
ジーザス・クライスト・スーパー・スター ― オリジナル・サウンドトラック
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR