FC2ブログ

ついに「Wicked」

さて2日目です。


渋谷のカフェでモーニングを済ませ、午後は今回の最大の目的である汐留へ。



はい、そうです。


ミュージカル「Wicked」です。



6月に開幕しようやく観劇することができました。



ウィキッド


もうね、凄いの一言ですよ。本当に見ていて楽しく、せつなく、美しい。

この作品は本当に今の世界ではナンバーワンミュージカルといえるでしょう。


レミゼやファントム、LK、マンマなど多くのメガミュージカルがありますがそれを超えているといってイイ!



今回は最前列のピットのすぐ後ろということで、目の前はコンダクターの井上さん!



定期演奏会でこの作品を演奏しますが、舞台上ももちろんですがオケピのほうにも注目しよい勉強をしてきました。



2ヶ月たった今も主要キャストはオリジナルキャストが継続しており、またアンサンブルもほぼオリジナルキャスト!その2ヶ月間で進化しただろう舞台を肌で感じました。舞台で生き、舞台で育つ。本当にそういう世界を感じました。



連日完売でチケットをゲットすることが出来るのは難しいですが、いつかみなさんも見て欲しいと思います。


「オズの魔法使い」とリンクしてとても面白いですよ。



で、観劇後すぐ羽田へ直行!

羽田ではいつも購入する崎陽軒のシュウマイと東京ばな奈ワールドの「ロールになったチーズうさぎ」をやはり購入。


帰ってからのいつもの楽しみです。



そして18時30分のANAで東京出発。20時に帰広。



いつもながらわずかな滞在で残念ですが、また秋に行く予定なのでゆっくりと街をぶらつこうかなと思います。




では。

がくちょう




Original Broadway Cast
Wicked
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR