FC2ブログ

神戸~大阪

今日は練習がお休みのため、今日・明日と関西へおでかけ。



本来の目的は「ブラスト」!


で、その前に今日は神戸で途中下車。


いつものごとく異人館へ。




異人館


新神戸から15分くらいかけていつも歩きますが、もうね暑い!

いきなり汗でびしょびしょです。


でも空が青いって気持ちいいですね。


今日は5館回れるチケットで、うろこの家や英国館など5つとプラス風見鶏を回ってきました。



そしてちょうどお腹の空き具合もいい頃、やはり神戸といえば洋食そし中華ですね。

GWに行った時は南京町へ行きながらも食事はしなかったので、今回は中華をチョイス。フカひれラーメンとから揚げと炒飯がセットの定食を食べました。本当はもう少し一品物をと思ってましたが、定食だけで満腹に成りそうなので回避orz

まぁもちろん生ビールもいただきましたので胃を刺激し過ぎそうなのもあったんですがね。




南京町


食事を終え南京町をあとにしようと思いつつ歩き始めましたがやはりゴマだんごだけは食わねば!ということでUターンしてゴマだんごGET!うまかったぁ~。



そして程よい時間になり、阪神電車で梅田へGO!



で、本当は「ブラスト!」が目的なのですがそれは明日。ということで今日はついでにチケットをとっておいた「オペラ座の怪人」を観劇。



久々です。1年半ぶりくらい?汐留で見て以来でしたが、キャストもNEWな人が出てきており新しい発見をできたりと楽しめました。


やはりA.L.ウェッバー!彼は天才です。

もちろん「壁抜け男」や「シェルブールの雨傘」のミシェル・グランや「ミスサイゴン」のシェーンベルグ、はたまた「エリザベート」や「モーツァルト」でおなじみのシルヴェスター・リーヴァイも天才だとは思うけど、万人に受けるフレーズを醸し出しまくりなウェッバー卿はさすがです。



少し心きれいになったところで、ミナミの街へ。

居酒屋で腹を満たし、イングリッシュパブで喉を潤し贅沢な一日を終えました。



で、今日のホテルはまぁ普通のシティホテルでしたが、チェックインすると「都合により今日は満室状態で、お部屋をご予約のダブルの部屋より少し広いんですが、ロイヤルスイートに変更させていただきました。」と。


へっ!?


ラッキー!!!

普通のダブルの部屋から同一料金11,000円でロイヤルスイートにとまらせていただきました。


もう広くて、逆に言えば1泊だけしかも本当に寝るだけ状態のため無駄な広さではあります(笑)でも、気分はいいですね、やはり広いと。


ベッドルームまで扉が3つ。部屋の入口からゲスト用トイレ、だだっ広いホールリビング、そしてバスルーム(もちろんバスとトイレは別でさらにシャワーブースも別にある)、そしてようやくベッドルームです。


いやぁここんとこ働き尽くめだったのでご褒美と勝手に思って寝ました。

明日のブラストがさらに楽しみになりました。



では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR