FC2ブログ

一日の顛末

今日は朝から金融機関2つをまわって会計作業。


と言ってもくますいなわけはなく、町民文化祭と町文化団体連絡協議会。

2つの組織の財政をお預かりしておりまして…。



「これ引き出しといてください。立て替えてるのでぇ。」



「これ引き出しといてください。集金に来られるのでぇ。」



「これ引き出しといてください。そしてこっちへ振り込んでください。イベントのアーチストのギャラです。」



「これ入金しといてください。大金でぇす。」



などと、事務局である町教委から言われていた事案をいっぺんに行いました。



ごめんよ、忙しくて放置してしまった…。



で、これが終われば本職をこなして、昼間には明日の合唱のリハーサル。



ホールへ行き、リハ前の声出し。



…の予定が声出し室でいきなり合わせ。



それもそのはずで、明日が本番だというのにコーラスと私の指揮の初顔合わせが今日orz



先週1回練習に行く予定でしたが、私に届いていた携帯メールには確かにスケジュールが記載されていました。でも、私の脳みそにはそんなスケジュールが入っていない。



すんません、すっぽかしちゃいました(((( ;°Д°))))



なわけで、本番前日が初合わせという異常事態。



わずか30分で、歌を聞かせていただき、指揮振りのタイミングあわせを行い、で気になった音楽性を急ピッチで修正。



まぁ、もう6年くらいですかね、このコーラスを振らせていただくのは。

そんなこともあって状況的危機は精神的な結びつきでなんとかなりそうです。



明日になってみにゃぁわかりませんが。



で、そんなバタバタ劇があったあと、夜は町民文化祭の会議。



なんだけ効率が悪い…。



まぁ、今年はおとなしくしているので皆様にお任せして会議を傍聴って感じ。



で、会議終了後、今朝こなしておいた仕事の締め。



「これ、頼まれてたお金、引き出してきました。」



「はい、次はコレです!大金ですよ。入金しといてくださいね。」



(=◇=;)



一つこなして一つ宿題をいただいた…。



10万以上のお金。しかも小銭ばっかり(;^_^A



それ以外にも今日はストレスがたまる仕事もあって疲労感ズッシリ。




やはり、ロンドンへ逃げたい。





近衛兵


では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR