FC2ブログ

睡眠不足の上、睡眠不足。

今日は横浜より今年夏にもお世話になったH先生が来広。

今回はアンコンに向けてのレッスンが目的。


夕方は東中へレッスン。

冬時間のためクラブ活動の時間がわずか45分…。

ということで、アンコンの曲をやる時間はないため基礎のレッスン。

結局、学校の授業の関係で開始時間が予定より送れわずか30分のレッスンでした。今回も東中打楽器アンサンブルは管楽器担当の子もいます。3年連続でございますorz

一昨年はそんな苦境の中でも広島県代表に選ばれ中国大会へ出場という快挙を成し遂げましたが、そう簡単なものではないんです。

だって、バチを持ったことがない子がティンパニやったり(しかも音替えがあったり)、マリンバソロやったりするわけですから。

今日はその臨時打楽器の子もスティックの正しくそして効率のよい持ち方から丁寧にそして楽しくレッスンしていただきました。

短時間でしたがとても有意義なレッスンでした。



レッスン後しばし職員室で顧問の先生とお話。メインは来年のコンクールの選曲や某作曲家へのアレンジの相談依頼等について。すでにコンクール、始動しています。



その後は広島へ移動し、ホテルへチェックイン後、3ヶ月ぶりの先生との酒席。楽しい宴は深夜1時まで及びました。先生はさぞかしお疲れでしょう。申し訳ない…。



酒席後、市内のホテルへ戻りわずかな睡眠時間。




では。

がくちょう


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR