FC2ブログ

第10回記念定期演奏会

朝8時30分。


会場入りです。


定期



お客様を迎える看板も設置されました。


定期



いよいよゲネ開始に向けメンバーも舞台にスタンバイ。


定期



それぞれ板に乗りサウンドチェックを行います。


定期


MCも入れて本番通りにゲネを進行。まだまだ不安は残り、合間に修正を入れていきます。

まぁ、全員で緊張感のある場が本番直前で初めてですからorz




定期

2部ではヴォーカルも入ります。今回ヴォーカルを担当し美声をきかせてくれるのがくますいのDIVA、アルトサックスの岡田賀江さん。



日ごろはお姉ちゃんの真実さんとの姉妹デュオ「Meb!us」でLIVE等でも活躍中で、このたびめでたく、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューすることが決定しています。現在はBSフジで放映中のドラマ「いつも気持ちにスイッチを」の主題歌を担当しています。


町民文化祭でもヴォーカルを担当して歌声を披露してくれたのですが、今回も町民の皆さんにお披露目。


今回はさらに衣装が…。


今回ヴォーカル担当で歌うのが「虹の彼方に」。


はい、「オズの魔法使い」です。

ということは、もちろん姿は少女・ドロシーというわけで、メンバーがおとといの金曜日に夜集まって作ってくれました。


本人は相当恥ずかしがっておりましたが、演奏会終了後、ちゃっかり記念にお持ち帰りになったそうな。



で、本番です。


本番はもちろんミスはちょこちょこありましたし、空席も少しありましたが昨年よりは人もたくさん入ってくださり、またアンケートもいっぱい書いてくださり、そして何より昨年より盛大な拍手をいただけたことはうれしかったですね。


来年は満席にできるようメンバーにもがんばってもらいたいと思います。


演奏も昨年よりは手ごたえがありました。



まぁ、ちぃと理性を失った演奏ではありましたが、達成感もあったと思います。


演奏をお手伝いくださった方からも「昨年よりぜんぜんレベルはアップした」とのお言葉をいただきました。



さぁ、これからが正念場。さらによい演奏ができるよう心を入れ替えがんばらなければなりません。



2時間15分にもおよぶ長丁場の演奏会となりましたが最後までお聴きくださったお客様。ほんとうにありがとうございました。



またご後援いただいた皆様、ご協賛いただいた企業各社様、長時間いろいろ動いてくださったホールスタッフの皆様、ステマネ・受付・撮影として裏方でご協力くださったOBそして外部の方々、MCさん、そして日々支えてくださっている楽員のご家族の皆様。本当にありがとうございました!



では。

がくちょう









スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR