FC2ブログ

町民文化祭

今日は町民文化祭の会議でした。



決まったことは係り分担と出演順。



くますいの出番は10月22日(日)14時45分です。



大トリです。



ここ数年朝一だったり、昼休憩の後だったりと恵まれなかった出演順。

今年は計算高く行きました。希望の時間を出すときに、おそらく14時30分くらいが最後の出番だろうなぁ、と思い、出演希望時間を15時として提出。



読みはあたりまして、最終出番の14時45分となりました。



はい、15時出番はありえない時間帯です。



たまにはトリを飾らせてくださいよ。



今までは反響板を使う団体は朝イチと最終出演という申し合わせがあったんです。平等にするために。それはボクが実行委員会の副委員長をしているときに決めたんですね。


”平等にするために”(しつこい?)


そしたら役員から外れてすぐに、この申し合わせは立ち消え。反響板はセッティングに時間かかるから朝イチもしくは午後イチって慣習ができてまして、お客さんが少ない時間帯に演奏っていう状態に陥ったわけです。

まぁ吹奏楽ですから他の演目の方たちに比べると派手なもんですから結構人は入ってくれていましたけど、やはり納得いかない状態もありました。


ということで、”平等にするため”(笑)に今回の強行突破ですよ。



自分で平等にするしかないわけで、今回はとりあえず希望時間帯を出せということで希望を書いたわけです。



まぁ今回は許してください。ステージドリルですから平台も椅子も用意しなくていいですから(笑)準備に時間かかりませんから。



しかし、この町民文化祭っていうのはですねやはりご年配の方が多いんですね、参加者は。で、会議がですね本当キツイことあるわけです。精神的に。



「え、それさっき説明されてたジャン」



ってな感じで、5分後、そして30分後などコンスタントに同じ話がされていたりするんです。そう話がエンドレスに回っている、同道巡りしているんですね。



これ結構きついんです。仕事を終えてそのまま会議に出ている私はですね、とにかく速く帰ってメシ食いたいんですよ。で、なんじゃかんじゃ話が続いて2時間近くかかる会議です。打ち合わせ的な会議ですから、そんなに時間かけなくても…。



まぁ、これは一人の呟きです。気にしないでください。



気にするなっていうんだったら書くなって?



私の息抜きの場所です(笑)




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR