FC2ブログ

♪夏が来れば、思い出す~

今日から学校は夏休みですね。


お母さんがたにとっては大変な期間とも言えますね。普段は学校に行ってて手を焼かなくてすんでても夏休みは一日中家にいる…。中学生の場合はクラブへいっているでしょうから学校で面倒見てもらえることもあるでしょう。小学生の場合は仕事をもってらっしゃるお母さん、のんびり転寝をしながらお父ちゃんが帰ってくるまでリラックスタイムというお母さんは大変でしょう(笑)



夏休みと言えばコンクール。



熊野中学校は明日からホール練習のようで、今日の夕方、楽器を運び込んでいました。8月に入れば、東中学校がホール練習。お盆までホール稼働率100%です。


暑いでしょうが学校の音楽室で練習するよりは天国。



そういえば自分も中学校の時、1週間ホールを借り切って練習しました。そのときの思い出というと、自動販売機でジュースを買った輩がおりまして、連帯責任でステージの上で正座。



壮観です!ステージ上、もちろん椅子の上ではなく、板の上へ50名が正座!



めったに見ることはできません。いや、今の時代だと体●と言われて100%と言っていいほど見れないでしょう。



貴重な経験をしたということでしょう。



まぁ、当時はこんなことでは体●と言われることはなかったし、させられているほうもそんな認識を持っていません。悪いことをすれば罰せられる。当然のことを教えられただけです。



もう二度と経験することがないでしょう、良い?思い出です。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR