FC2ブログ

そろろそろヒートアップ

今日は呉市では「呉市中学校夏の演奏会」というものがありました。これは呉市の中学校の合唱、吹奏楽、ジャズ、軽音楽のクラブ活動の発表の場で活動している全校が集まります。

呉市ではこういった中学校だけの演奏会が、「春の演奏会」「夏の演奏会」「総合文化行事(秋)」と3回あります。以前は2月に「アンサンブルコンサート」があり4回あった時期があります。


この夏の演奏会は、コンクール出場バンドにとって貴重な場でこの演奏会での反省点をコンクールまでに改善して行くのです。それぞれ本番までに文化ホールでリハーサルを行いますので本当に良い機会です。



もちろん小編成、B部門、A部門と出場する部門が違いますが、やる気は一緒です。これから暑い、熱い夏を過ごします。がんばれ!



で、熊野町では熊野中学校が小編成に、熊野東中学校がA部門に出場します。今、熊野中学校が町民会館ホールで、熊野東中学校は黒瀬文化センターで明日からホール練習。熱を帯びた練習が続きます。



くますいはコンクールに出場しませんが、子どもたちのエネルギーが伝わりがんばっていければなぁと思います。



では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR