FC2ブログ

そういえば

ふと、とある高校の吹奏楽部のサイトを見ていた、流れてその学校のサイトを徘徊。そこの学校法人が経営している大学のサイトへ流れてみた。


まぁ自分の通った大学です。ここの高校と大学は経営母体は一緒ですが、高校は大学の付属的なものではなく、高校は有名国立大学や私立大学へ合格者をバンバンだす超進学校。そこの高校のサイトの進学状況を見てみると、その大学へはわずか9名…。割り切った経営しています。うちの大学でその高校の卒業生を探すのは至難の業です。中学時代の同級生のほうがはるかに多かったりします(o^-')b

さらにリンクには経営法人のリンクはしていますが、大学へのリンクはしていない…。



大学のサイトなんて、そういえば見たことがなく、今日始めて見た気がします。


なんか画像はめっちゃ古い画像が多い。自分たちの時代かその前ではないか?

施設なんかもあまり変わってはいない感じ。



「あぁ、ホールもそういえばあったなぁ」

「散髪屋?あぁそういえば薄暗いところにあった気がする」

「本屋、教科書購入だけしか行かなかった…」

「食堂2つにレストラン2つにファーストフード1つに喫茶店2つって多すぎだろ」

「生協、使ったことは全くなかった」


こう見たら一つのショッピングセンターって感じです。あんだけあっても使っていたのは学食と喫茶店くらい。生協は組合費?払っただけって感じです。


あと、旅行代理店みたいな部門も生協にありました。使わないっつーの。



この無駄を省き、施設維持にかかわる部分だけ学費を抑えりゃいいのに…。



でも楽しい生活もあったんだよね、と回想してみたりしました。



では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

1 ■無題

こんにちは!
吹奏楽部の中学二年生のゆきです。
ホルンと弦バスをやっています!
どーぞよろしくおねがいします

2 ■コメントありがとう!

コメントありがとうございます。ホルンと弦バスって面白い組み合わせですね。熊野町の子どもたちもいまがんばっています。悔いのないよう一生懸命練習に励んでください。
非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR