FC2ブログ

宣伝効果

今日は熊野町文化団体連絡協議会の主催事業「ストリングラフィ」のコンサートでした。


くますいも役員団体でわたくしは夕方から業務に従事。


教育委員会からは「チラシを持ってきんさい。入場時に配るから」とご配慮いただき来場者へ配布していただきました。


また会場にはポスターを貼りまくり、立て看板も入口に設置。



かなり目立ちました。



というか、今日うちの演奏会があるようなほどの目立ちっぷり。


客入れが始まり客席内を見渡すといたるところでうちのチラシに熱心に目を通していらっしゃるかたがとても多く、また会話の中でもうちの演奏会のことについてお話しされている方もとても多かったです。


また、休憩時や終演後は事務所にある入場整理券を求めて足を運んでくださる方も多くとてもうれしかったです。


その期待にこたえれる演奏が今のくますいにできているかと、反面悩みました。



多くの人に協力していただき、そして期待もしていただいていることに本当に感謝です。



メンバーもそれにしっかり気づかなければいけません。まだまだこの状況がとても重大なことだと気づいていないところも多いです。



明後日も町PTA連合会の事業で講演会がありますが、そこでもチラシを配布してくださり、看板を立てておいてくださるということです。



しかし、それ以上に楽員個々の集客努力がおろそかになっていないだろうか…。



演奏するだけでは市民吹奏楽団の一員とは言えませんから、集客も運営も本当に一層努力をしていただきたいと切に望んでいます。




では。

がくちょう




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

熊野吹奏楽団第11回定期演奏会

12月14日(日) 13:10開場/13:30開演

熊野町民会館ホール

入場無料

歌劇「トゥランドット」より

喜歌劇「メリーウィドウ」セレクション

ミュージカル特集他

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

くますい公式ブログ第2弾

楽員ブログ「発見!くますい」オープン

------------------------------------

http://ameblo.jp/m-kumasui

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□




★○★○★○★○★○★○★○★○★

新規楽員急募!!!!!!

--------------------------

全パート募集中です。

--------------------------

くわしくは 公式サイトへGO!

★○★○★○★○★○★○★○★○★

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR