FC2ブログ

だれだ置き去りにしたのは!?

この前の日曜日にホール練習があったわけですが、ほとんどの時間をホール客席最後部に陣取ってマイクを通して指示をだしておりました。


で、練習終了後ですね、とある楽員にマイクとアンプと譜面台などの片づけを申し付けたわけですよ、えらそうに(笑)



彼は一生懸命にですね、でかくて重たいアンプを一人で倉庫まで片付けてくれました。譜面台においてあったスコアもちゃーんと舞台に置いてくれていました。



そしてその次の練習日。ウェリントンを合奏しようと思い、スコアを探したのですが、ない!!!



「おかしい、日曜日彼が片付けてくれていたのに…」



そして昨日TKWOの演奏会へ行くときに、ふと気づいたわけですよ。



「もしかして、客席の椅子に置きっぱなし?」



彼に聞いてみると案の定、「椅子においてあったのは気づきませんでした」



…。



まぁ、どこもホールを使う予定がないから、ホールへ行けばすぐわかるし。と軽~く踏んでおりました。




すると今日言ってみるとホールには「太極拳」という札が。



…。



町民会館の客席は電動式となっておりましてね、壁に収納ができるわけでして、今日は太極拳がホールで練習するということでその客席がきっちり片付けられておりました。



椅子



↑、はい、この通りでございます。折りたたまれた椅子の隙間にスコアが無残にも挟まれて下ります。

しかも客席最後部ですから、壁に収納されると一番高い位置にあるわけです。この客席と言う壁をよじ登り見事救出してまいりました。



誰だ!置き去りにしたのは…。



って、てめぇで片付けとけばこんなことにならなかったって?



ハイ、その通りでございます。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

1 ■こんにちは\(^-^)/

トラックバック失礼致します。
非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR