FC2ブログ

解決するには

今日は仕事をしながらも、くますいの問題点や疑問点を考える。



何名かのメンバーにメールにてズバリ問いかけて情報収集。



いろんな指摘や不満、悩みなどを聞き一考。


またその他、気になっているメンバーなどへのサポートなどを行う。



まぁ、愚痴や不満はどうしても出てくるものです。否定もしません。

ただ、自分も含めその問題点を解決するには行動を起こすしかないと考えています。自分も日々の生活やくますいでの不満なことや疑問点があり、酒を飲みながら発散することもあります。けどその後は自己反省を行い、そして当事者に問いかけたり、こちらから行動することを心がけます。まだそれも十分ではないかもしれません。



でもその愚痴や相談したことなどは自己反省のもと、自分から解決するよう行動することを大切に思っています。



日々の生活(家庭や仕事、学校など)でもそうしてみてはいかがですか?



今日、あるメンバーからすばらしい言葉を紹介していただきました。


次回の練習ではメンバーにも紹介したいと思いますし、サイトをご覧いただいている方にも紹介したいと思います。


今日は一日中、携帯を手放すことなく過ごしました。



では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR