FC2ブログ

映画「MAMMA MIA!」

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-マンマ・ミーア


1/30から公開の映画「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)を嫁と見に行ってきました。


ミュージカルではおなじみのこの作品。実写版として登場です。
2年も前から楽しみにしていました。


物語は、ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで母親ドナに育てられてきた娘ソフィ。
ソフィは結婚が決まり、3人の父親候補を母親ドナに内緒で式に招待。そこから物語はドタバタ劇!“ダンシング・クィーン”“マンマ・ミーア!”などABBAの大ヒットナンバー22曲で展開します。


この映画はトム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻と元ABBAのビヨルン&ベニーが製作総指揮。
トム・ハンクスは登場しませんが。

なんといってもドナ役のメリル・ストリーブ!アカデミー賞2度受賞の彼女が見せます。
「マディソン郡の橋」、「クレイマー・クレイマー」、「プラダを着た悪魔」などで活躍の彼女。演技はさすがです。歌も頑張っています。

娘ソフィはアマンダ・セイフライド。とてもキュートに演じています。歌もイイ!

またサム役は「007」や「ダンデズピーク」でおなじみピアーズ・ブロスナン。演技はOK。歌は…。

そしてジュリー・ウォルターズ。この作品ではロージーという役は欠かせないキャラクター。「ハリー・ポッター」のミセス・ウィーズリー役でおなじみの大女優。見事にはまり役です。最後は盛り上げてくれます。

その他、コリン・ファースやステラン・スカルスガルド、クリスティーン・バランスキーといった名優がしっかりと締めます。


演技俳優の起用なので歌唱力はもう一歩っていうところが多いですが、それでも演技でカバーしているので楽しめます。


ぜひ一度ご覧あれ。



その後は、昨日も行ったいつもの居酒屋で嫁とスタッフと楽しく過ごしました。



では。
がくちょう







スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR