FC2ブログ

いつもながら

某中学校の先生から1本の電話。


「ビブラフォンの電源が…」


…。


アンコン中国大会出場のためくますいのアダムスのビブラフォンをお貸ししているのですが、接触不良なのか、負荷がかかりすぎているのか。お伺いする時間もないので、とりあえず困った時の助け舟。スパイスのM氏にTEL。とりあえず行ってもらうことに。



このビブラフォン。ちょくちょくよそ様にお貸ししていますがそのたびに調子が悪くなったりしちゃうんです。うちが使うときは何ら問題はないのですが。そういう巡り合わせなのでしょうね。


昨年は別の中学校で子供がコードにものをひっかけて断線。しかもアンコン3日前。メーカーががんばってくれてなんとか間に合わせました。その前の年もコードが没に…。その前の年はコンクール本番直前。出番が休憩後だったのですが、その時ステージから離れた僕のところに一声が。「ビブラフォンがぁ~~」。ランプが変な点滅をしてモーターが回っていない…。休憩中のセッティングで時間があったから良かった。ただ単にビブラフォンが機嫌が悪かったのか、何回かスイッチを押していたら元に戻りました。



本番前のトラブルばかりです。



まぁ、なんとか中国大会がんばってほしいものです。



学校のビブラフォンと入れ替えてあるのですが、とりあえずアダムスには代え難いものでして、半月さみしい思いをしております。




では。

がくちょう

 

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR