FC2ブログ

ホール移動

今日は午後から広島厚生年金会館へ。今日から全日本吹奏楽コンクール中国大会です。

呉の中学校と高校が小編成部門に出場のため行ってきました。


結果は高校の方がゴールド金賞!


こちら、4年前に6名で活動をスタートさせたクラブですが一昨年始めてコンクールに出場。コンクール3回目の挑戦で初めて中国大会に出場し、しかも金賞をゲット。なんといっても初心者がほとんどの状態です。すごい!ようやった!おめでとう。表彰式の時に「金賞、ゴールド」と言われたときはボクも、先生も、打楽器の指導をお願いしたくますいでもおなじみのびすとさんもビックリ。あの子どもたちと先生の笑顔が強く印象に残りました。先生ともすぐさま硬い握手。表彰式終了後は生徒が先生をロビーで胴上げ。いやぁ、青春の1シーンです。


でもって胴上げが済むとあいさつをそこそこに厚生年金会館から白島の郵便貯金ホールへ。コーラスラインを観てきました。初日にも行ってきましたが、なんだか自分たちの活動にも重なるものがあり今日も感動。会場ではダジャレンジャーさん一家に遭遇。幸せな家族の光景でしたラブラブ



ということで今日はホールを2つハシゴしてきました。



では。

がくちょう



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR