FC2ブログ

卒演リハ

今日は熊野高校の芸術類型音楽コース卒業演奏会のリハーサルで終日町民会館へカンヅメでした。

今年の3年生は11名。くますいのメンバーも1名います。

音楽という趣味・特技を授業で培い学びます。現在は中々音楽の道へ進学という子は少なくなりました。様々な要素があり、専門性のある類型を維持するのも大変です。

そういった中で、音楽コースは22年の歴史を持ちます。各楽器の講師として後進の育成にあたる人、演奏家として活動をしている人、歌手として活躍する人=(SUEMITSU & THE SUEMITH=TBS系ドラマ『花嫁は厄年ッ!』主題歌やフジテレビ系アニメ『のだめカンタービレ』のオープニングテーマ)、(Mebius=シングル『夢のカケラ』でデビュー)、そしてアマチュア音楽家として音楽を続ける人さまざまです。筝演奏家の時村好恵さんも卒業生。


明日11名がこの音楽コースの生活を終え、来月卒業していきます。


無事演奏会が終わりますように。




では。

がくちょう

 

スポンサーサイト



Comment

1 ■>OBですw

はじめまして、かぐらと申します。

卒演。。。まだ続いていたのですね。

ワタシは美術コースでしたが、スメミツや時村とつるんで音楽コースに根を下ろしていました。

機会あれば、また後輩たちのご指導をよろしくお願い致しマス♪

2 ■まだ続いてるんです

かぐらさん、コメントありがとうございます。
卒演も卒展も続いています。卒演は今回で21回目となりました。
スエミツ先輩と同級のようですので私も校内ですれ違ってたんでしょうね。
ちなみにマラソン尾方の学年ですので。
スエミツ先輩の卒演時は私もお手伝いの一年生として会場へ詰めてました。
スエミツ先輩、懐かしいですね。教育実習以来お目にかかってません。あのときは、教官室で「それ行けカープ」を必死にピアノ練習されてた記憶があります。

美術コースもなんか最近はえらい頑張っていろいろ入賞し、去年は確か生徒がパリへご褒美で連れてってもらってました。

高校時代の思い出はいつまでも残りますね。
非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR