FC2ブログ

TKWO

今日は東京佼成ウインドオーケストラの広島演奏会へお出かけ。

くますいメンバー数名と行ってきました。


久々に聴くプロの生演奏…。


新鮮ですというか、久々に刺激を受けました。



席位置は1階席真ん中、といっても前のほうですがなかなかいい位置でした。



ここでプロの違いを実感。



アマはやはりあそこら辺で聴くと、完全な生音に聞こえちゃうことが多いですが、あの位置でも2F席で聴くくらいと一緒なブレンドされたサウンドと言いますか、CD音と同じようなブレンドサウンドを出してくる!さすがです。結構雑な部分がわかる位置なんですがまったく感じさせない!



町民会館でやると、完全に生音ですな、あの位置は…。



ここのところ若手指揮者での演奏を聴く機会が増えています。大御所のマエストロもいいですが、時任さんや今回の斎藤さんのような新進気鋭のマエストロも新しい時代の音楽を聴かせてくれますね。



次のプロサウンドを聴けるのは、10月のブラストまでなし…。シエナ、大阪市音なんかも広島に来るようになるといいなぁ、なんて思ったりもします。




<追記>

TKWOのメンバーの顔を見ているとどうもコンクールで審査員をされて、みんなうちの学校の審査には結構厳しい人だったなぁっていう方ばかりっていうことに気が向いてしまいました。青春時代を思い出します。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR